ヒーリング、それってそもそも何なのでしょうか?

今日の私はとっても癒しが必要な日でした。

なんだかもやもやしたものがあり、自分の心の中を確認する必要がありました。

近くの森の中をハイキングして、ジャケットがなくても歩けるような日差しで、風もなく、木漏れ日が木々の間を通り抜け、素敵な雰囲気をだしていました。

 

リコネクティブ・ヒーリングは外から受けるエネルギーではありません。

足したり引いたり、儀式をしたり、自分のいいエネルギーを与えたりもしません。

プラクティショナーは中立で、カタリスト(触媒)になり、宇宙とそれを受け取る人の橋渡しのような感じです。

癒しがもたらされる、それがリコネクティブ・ヒーリングの大きな特徴ですが、もう少し大きな視点で宇宙が見守ってくれている、それがリコネクティブ・ヒーリングです。

 

リコネクティブ・ヒーリングは日常の今日のこんな私のような日にもぴったりです。

なぜなら、落ち込んでいる私も私、木漏れ日を見ても、頂上へ上って素敵な景色を見ても

感動すらしなくて、早くトイレに行きたい、、、と感じるのも私です。

 

ただあるがままの自分を確認しながら、きっと明日には前進していきます。

たとえ行き止まりだと感じても、今日はうんと悩んで明日は街に出よう!と考える事が

第一歩だからです。

 

宇宙は(それを天と呼んだり、神様と呼ぶ人もいるでしょう)そんなへこんだ私も許してくれて、いくら【NO WAY OUT】どこにも進めないと思ったりしても、そうじゃなくて、扉は開いているよお~と教えてくれているのを心の奥底でわかっていることを教えてくれます。

 

昔はこのように思える事ができず、ねちねちと考えて、思考に悩まされていましたが、今は前に進むすべを知っています。

 

そんな時もあるよね、きれいな光の筋が見えたって、無視してしまうような日もある。

 

それを許す自分がいる、ほんの1ミリくらいしか進歩がなくても、前進していると思える、それが進化への第一歩だとわかっているからです。

 

だから、今日のハイキングで、たくさんの人に「グーテンターク!」って言ったなあ、それって本当はとっても素敵な事じゃない???と寝る前にそこにたどり着いたことこそ、今日の癒し、心のバランスをとれて眠りにつけるんだ♪と、思えたのは、ありがたい事なのでした。

 

みなさんにも、いい1週間がまた来ますように。