Return to site

 

おはなし会 (joy is my essenceの会)

先月は二日間にわたり、おはなし会 joy is my essence の会をさせていただきました。

よろこびは、私達の大事なエッセンス。

テーマを少し決めて、リコネクティブヒーリングについてお話、そしてシェアをみなさんでしていただきました。

リコネクティブヒーリングのセッションを受けた方、リコネクションを受けた事のある方、プラクティショナーの方含めてとても素敵な会になりました、どうもありがとうございました。

今回は恐れについてもシェアしていただきました。やめたい事や、やりたくない事、逃げたい事。

私達はネガティブな事にとても簡単にフォーカスができます。時にいい事よりも、ネガティブな

事の方があれこれたくさん浮かび上がってきます。

そして自分が他との比較で悩んだり、これが足りない、もっとしなければ、、、。

前に進むことよりも、足りない事をいくつかあげる事の方が簡単にも感じます。

ネガティブな事や恐れは、いい事がある、楽しいことがある、すごくうれしかったり、喜んだ事があったから、よけいに感じてしまうのかもしれません。

ネガティブな事があってこそ、よろこぶ瞬間が大切なものに見えてくるのです。

恐れというのは、高い壁のように立ちはだかります。

先に進みたくなかったり、もうあきらめてしまいたいと思った時、それが恐れによるものか

どうか、一度考えてみてください。

本当に別の理由があるわけでなく、ただ、恐れからの決断かどうか。

怖かったから、こちらに進むのを躊躇していたんだ!とわかった時、その時私たちは、前に進むのです。

高い壁は、もしかしたら、イリュージョン。

固いと思っていた壁は、発泡スチロールなんかでできているかもしれません。

高いと思っていた壁は、プロジェクションマッピングだったのかもしれません。

真実に向き合ってみると、実は本当のものが見えてくるのかもしれません。

皆様のとっても深い理解と、シェアは本当に素晴らしいものになりました。

本当にありがとうございます。

次回のおはなし会 joy is my essence の会は、6月も開催予定です!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly