Return to site

ずっと考えていた事

書くことは好きなのに、ブログが書けない。こんな風にずっと考えてました。

どうして書けないかというと、自分がうまく表現できないから。

どうせ書くなら自分らしいブログが書けないかとずっと迷っていました。

キラキラしたブログはやっぱり私には書けない。

ブログ=その人、ではない。

でもなるべく等身大の自分を表現したいと思うと葛藤になります。

です、ます調オンリーの文章は、第三者みたいな感じになってしまうし。

昨日はです、ますを書かない文章を書いてみたけれど。やはり真ん中がちょうどいい。

自分とかけ離れた世界を広げようとしても、無理があります。

自分はヒーリングに携わっているけれど、ホラーも好き。そんな頭で描くそうであるべき自分と実際の自分をずっと考えていた気がします。

ブログを書くという事に長年悩んでいた事が映し出されていたのかもしれない。

私は私でしかいられないのです。

私が心地よい事をすればいいかなと思います。素直に自分を出せて、自分がうれしい事をたくさんする。そうしていきたい。楽しむ事はとても大事。

こうするべきをたくさん考えると、たくさん葛藤が生まれます。でも葛藤の中で生きるより、自分をうまく表現していく事を選らぶ方が楽になります。

日本は他人と比較する事が多い国だそうです。ストレスも多く生まれるし、自分が生きたいようになかなか動けない。その中で、自分のうまく個性をいかし、人と違ってもいいと思う事で少し

楽しさが増える毎日を送れるのではないかなと思いました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly