Return to site

自分の中心を信じる事

· ヒーリング
楽しいと思う時、恐れは感じません。
ちょうどブランコに乗って上の方までスィングするととっても楽しいです。

ブランコに乗る前に、壊れるかな~と思う事はあまりありません。

そして上の方までこげたらとても楽しいし、うれしい!

自分の中心がそれを完璧に信じ、思い切り楽しい!と感じています。自分がいい調子だと思う時、このような感じがするのではないでしょうか。
いい調子と思えるところに到達するまでには、いろいろな苦しい事があったりします。
悩んで誰の声も耳に入らなかったり、動いても間違った方向に行ってしまったり。
葛藤に葛藤を重ねても答えが出ない、トンネルを抜けるような長い時間を過ごしてしまう事もあります。
大変な山登りの後に頂上を見る事は大事です。富士山の経験はないのですが、小さな山に登った時、今の思い出に残っているのは、山頂ではなく、その辛かった雨の降った道のりでした。
山の名前も、山頂の記憶もありませんが、そこの部分は人生の記憶に残ります。

結果を出す事はとても大事です。でもその途中のプロセスに見る自分の成長、進化は宝物ではないかと思います。リコネクティブヒーリングでのプロセスはとても深い所で起きています。

たくさんの事が起きています。すぐ見える事はないかもしれません。

最近小さな公園もなくなりつつあります。松林だった公園は伐採されて新しい住宅地に。
もう一つの近所の公園も、子供が遊んでいる光景が少なくなりました。
ブランコはいろんな体験ができる遊びじゃないかなと思います。今、すごく乗りたくなっています。あのスリルと、ただ笑顔で遊ぶ事。
大人が一人ぼっちで乗っていたら、おかしい感じですよね。
大人二人なら何となく許されますが。
今度乗りに行こうかな。

 

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly