Return to site

イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーランドは行ったことがありますか?

日本ではディズニーリゾートの中に、ディズニーシーとディズニーランドがあります。

行かれた事のある方は、どちらがお好きでしょう?

どちらもとっても子供のように楽しくなる場所ですね!

私は昔フロリダのディズニーワールドで働いていたことがあります。

子供の頃からディズニーが好きだったというわけではなかったのですが、フロリダの経験は

私にとって、今の私がある、というのにとても関わっています。

ディズニーで働いていた頃、仕事が終わって、直接パークに戻って一人ディズニーもよくしました。

一人の時は、はげしいアトラクションよりも、まわりをよく見渡して、癒させるようなアトラクションや、楽しくなるような、アトラクションによく乗っていました。

イッツ・ア・スモール・ワールドというアトラクションをご存知ですか?

私はそれが大好きでした。今でも大好きです。

あの世界の人形たちに癒される~と思うのです。そしてあの歌。

東京ディズニーランドもこのイッツ・ア・スモールワールドがリニューアルされたようで、その

中でディズニーのキャラクターもたくさん登場しているようです。

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

限りない 空と海 星影の うつくしさ
それは 一人 語りかける 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

隔たりを 取り除き 友情の 橋をかけ
手と手を つなぎ つくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中 だれでもが 自由を 求める
その叫びが こだまする 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

(歌詞はcastelさんというサイトを引用させていただきました、ありがとうございます)

この中にすべてが含まれているような気がします。

人種や、国境もすべて超えたところで笑顔で仲良し。

隔たりを取り除き、友情の橋をかける。

空も星も、たくさんの星影が美しい。

そして誰もが自由を求める叫び。

なんて深い曲なんだろうと思うのです。

もちろん、私たちには、この楽しさや美しさを求めていますが、現実はそうではないときがあります。

そうでない時、このリコネクティブ・ヒーリングという在り方で生きるというのがとても大切だと思います。

リコネクティブ・ヒーリングはその人自身が光であることを思い出せるようになります。

もし、現実そうでないことがたくさん起こっても、私たちは光である、ということを思い出せれば、光のもとへとまた戻る事ができます。

そして、辛い時に美しいものが美しくみえなかったり、人の笑顔に何も反応できなくても、その在り方を思い出せば、また美しいと思えたり、笑顔に戻ったり、そして人とまたつながることができるようになるかもしれません。

それは私たちの意識一つでそこへ戻れるようになるのです。

よかったら新しいライドを下記リンクでみてみてくださいね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly