サイトへ戻る

春を少し感じますね

窓辺にいるととても暖かく感じ、もうすぐ春かな、という気持ちになりました。

 

ここ湘南に来てから約10年ほどたちます。

 

もう少し先になるとは思いますが、少しの間、ドイツへ滞在予定となりました。

 

義父が亡くなってから、ずっと一人だった義母が、かなり弱気になってきました。

 

身体の方もあまり調子が良くなく、かといって、ゆったり過ごせることも難しい性格です。

 

逆にまだ忙しくできているから、元気な部分もあるのだなと感じていました。

 

もうかれこれ20年以上日本にいる夫は、やはり義父の時もぎりぎりドイツにいましたが、最後は会う事はできませんでした。

 

そんな思いもあって、このところ決心をした模様です。

 

私も認めたくない気もちもあり、ずっと話題も避けていましたが、今までより少し長めの滞在になる予定です。

 

ただ、また戻ってくる予定です、この湘南へ戻ってくることはまだわかりませんが、どこに行っても、つながっていますね。

 

自分へのエールも含めて、みなさまへのエールも🏳

 

まだまだ先ですし、もう少しはおりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうございます❣

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。