Return to site

楽しむことを許す

楽しむことを許す

楽しい時、うれしい時、感情を表しますか?

楽しい事は楽しいと。
うれしい時、飛び上がって表現する事もできます。
周りの状況を考えたりすると、大きい声を出して喜んだりする事は意外に難しいです。

経験や環境などにも左右されて、自然な感情を無意識に押し込む事を長い間していたりもします。

本当は心の奥の方では、大きくYeah!イェーイ!なんて言っているのだろうけど、表の自分は
少し恥ずかしい。

でも無理をしてイェーイ!なんていう自分にならなくてもいいのです。
ちょっぴりそれを表現したい時は、小さめなイェーイ!を。
少し冒険したい時は真ん中のイェーイ!を。

本当の自分に向き合う方が心地いいものです。向き合う事を忘れたら、また戻ればいいのです。

恐れずそんな本当の自分に向き合える事、そしてそれが自分の居心地のいい場所に行けて、その自分は
他の人をも笑顔にできるかもしれません。

Joy is our essence to live and it is always inside us.

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly