サイトへ戻る

今日気になるものが明日は大丈夫

夏も終わりを迎えますね

人は意識することでかなり変わります。

この何ヶ月か、夫の仕事形態も変わって、家にいることも結構あるのですが、その状況だけを考えると、なぜか気になって疲れてしまう日もあります。

そして思考に惑わされると本当に疲れます。

肩もどんどん上に上がり、キュッと緊張しています。

土日も仕事を入れる日が多いので、自由という時間が前よりも減ってしまったのです。

昨日はそれがきっと限界を迎えたのか、身体がもう限界と言っているような気がしました。

クーラーを入れている日々ももう嫌だと心の中で思っていました。

なんだか本当にいつもと違う、そんな夏だったのです。みなさんもきっと同じようなことが起こっているのではないでしょうか。

自己ヒーリングで、その状況を少し考えてみて、落ち着いてみました。

自分の背中を見るように、一体何が今自分の中で起こっているのか。

観察してみたのです。

特にこれをしてみよう、あれをしてみようと思ったわけではありません。

そういう自分自身の内側を見てみただけなのです。

そうしたら、今日、そういう夫の姿を見ても、気にならない自分がいました。

昨日は、そこに触れたら、壊れてしまいそうな、そんな自分もいました。

でも、同じところに触れても今日は全く気にならなかったのです。

同じことが昨日は気になったのに、今日は気にならない、そんなことありませんか?

いろいろなことに疲弊し、過敏になっているのかもしれませんが、同じことが、リコネクティブ・ヒーリング状態でいられると、そこに執着しなくなります。

私ももともと、そんなことが結構昔はありましたが、今、あまり執着しなくなりました。

それは疲弊期間も短くします。

在り方ひとつで、見える感じる角度が変わってきます。

そんなリコネクティブ・ヒーリングに興味がわいてきませんか?

 

一緒にリコネクティブ・ヒーリングのお話をしませんか?

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。