Return to site

あけましておめでとうございます! 

· 日常

いつも読んで下さりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は毎年恒例、箱根駅伝を沿道で見てその後江の島まで歩きます。

1月2日はいつもいい天気で、江の島の上に着くと、上着を脱ぎたいくらいになります。

江の島までは小一時間の距離です。

年末の忙しさで睡眠時間も減り、疲れた体が体温調節できなかったのか、上に着いた時、寒いと感じていました。

そしておととい頃から足が冷えて仕方ありませんでした。足湯をしても温まらず、そして寒さが止まらず、結果熱が出てしまいました。

もっと自分の身体の声に耳を傾ければよかったなと思います。兆候はいろいろあったはずです。

聞くというのはいろいろ意味があります。耳を澄ます。

音から入るわけではない、この感覚に耳を傾けるのです。

聞いていたら、風邪を引かなかったかもしれません。なぜなら心ではその背中の寒さがわかっていたからです。体の感覚に耳を澄ませていればよかったなと思います。

私自身に耳を傾け、それを受け取る。

ハートが感じる事をすることはとっても大事ですね。

お医者様も、熱が出ないインフルエンザや、それほどひどくならず治る事もあるとおっしゃってました。人によってかなり違うそうです。

皆様も風邪にはお気をつけ下さいね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly